TopPageへ

1. このデータは「Microsoft」の「PowerPoint」で制作されています。ただし、この度、全体をPDF形式に変更して公開することとなりました。これにより、より多くの方々にもご覧いただけると存じます。従って、閲覧するパソコンに「PowerPoint」をセットアップする必要はありません。

2. 画像上のボタンや機能は、本来「PowerPoint」用として制作されたものであり、「PDF」上では動作いたしませんのでご了解ください。「解説画面」や「音声解説」の機能を利用される方は、ダウンロードをお願いいたします。「PowerPoint」のマクロ有効スライドショー形式を取得できますのでご活用ください。



3. マクロ有効スライドショー形式「PowerPoint」を使用する場合、上記のセキュリティの警告画面が出現しますが「このセッションのコンテンツ外部を有効にする」を選択してからご使用ください。「PowerPoint」の使用方法に関しては、そのマニュアル等をご参照願います。
4. 「PowerPoint」の閲覧を終了する場合は、表示されている「PowerPoint」データ上の任意の場所で、右クリックで出現するメニューの中から「スライドショーを終了」をクリックしてしてください。

5. なお、PDFファイルの閲覧には「Acrobat Reader」が必要となります。ただし、現在普及しているパソコンのほとんどにはセットされています。万が一入っていない場合はインターネットから無償で入手することができます。

Microsoft および PowerPoint は米国 Microsoft Corporation の、PDF は Adobe社 のそれぞれの登録商標です。